新マシン購入

しばらく書くのをさぼってましたが、とうとうAthron64マシン買いました。
winchesterの3000+ですが、今までに比べすんごい早いです。

タブレットについてきたPhotoshop Elementsの処理速度があまりにも遅くて、そのほかにも遅さが目立ってきたのでこれを機にベアボーンでAthron64マシンを組みました。ベアボーンはsoltekのEQ3901-300Pアルミボディーのかわいいやつです。(前回気に入らなくて買うのやめたんだけど、しばらく頭の中で熟成したらこれもかっこよく思えるようになってきた)

HDDはこれまで使ってた60GBを使い回したけど、メモリは今までのが使えないので思い切って1GB積んでやりました。グラフィックカードも使い回そうかと思ったんだけど、Geforce5シリーズなら5000円程度だったのでそれも買ってしまいました。今までGeforce2MXだったのでこれも結構快適に。