轢かれた

車に轢かれました。と言っても私自身のことではありません。原付に乗ってたときに財布(小銭入れ)を落としてしまったのですが、転がって行って対抗車に曳かれてしまいました(^^;
ファスナーの金具が壊れてしまったほか、中のコインがひしゃげてしまいました。
一円玉が柔らかいことがよくわかりました。
それにしても丈夫な財布だったので中身が飛び散らなくてよかった。

今日の脳年齢

29歳でした。うーん、計算は早くできるんだけどなぁ。

発光ダイオード

実験で発光ダイオードを使うのですが、やっぱり電気系の話しは納得できるほど理解できていません。
電気化学も併せて理解しなくちゃいけないんだけどな。どうもきっちり定量的に理解できてないよ。