積載量超過

通勤に使っているカバンが壊れました。
あちこち痛んできていて騙し騙し使ってましたが、とうとうファスナーが壊れてしまい、閉められなくなったのでやむを得ず新しく購入。ま、1週間前にショルダーベルトが金属疲労&摩耗で壊れていたので換え時だったのかも知れません。それにしてもベルトの根元の金具が磨耗して千切れてしまうとは…。

で、おニューの鞄はというと、…見た目に外見は全然変わりません。当然中身も変わりません。(^^;実はここ5〜6年エレコムの同じモデルのを使い続けています。なんか馴染んじゃって他のに変えられないんですよね。
カバンフェチなので他にも通勤に使えそうなカバンはいくつか持っているんですけど、結局メインはこのカバンになっちゃいます。大荷物の日はキャスター付き鞄を使うとか使い分ければいいのだろうけどできないもので…。

さ、今度は破裂しないように気を付けよう。