続き

今日は続いて「いい人いるんだけど会ってみない?」的なメールが来てしまいました。


あちゃ〜。


スミマセン。実は私そういうのキライなんです。なんかそういうところに人の作為が入り込むのイヤなんです。まぁ、素の状態で嫁を見つける能力の無い私が悪いので、人様にそんな心配かけてしまうんですけど、見合いや人の紹介は到底受け付けられません。
と言うわけでお断りのメールを送ってしまいました。
自分で彼女や嫁を探す気があるのかと聞かれたらないと答えると人なのでできれば第3者のみなさんはそういう申し出は止めていただきたい。親兄弟親類縁者を含む。
出会いがなければそれはそれで自分の人生それまでじゃん。自分の意思を曲げてまで、わざわざ彼女作る必要はないです。


でも根底の部分としては、過去に引きずられ過ぎて身動き取れなくなっているだけかも知れません。