有頂天 ナゴムコレクション

いつの間にやらあんまり音楽を聴かない人になっていて、CDも買うことなくレンタルすることもここ3年ほどない状態が続いていました。
が、これは予約して買わなくちゃいけない。新作とは言えないかも知れないけど有頂天のCDが久々に発売されます。持ってないCDの曲もあるので是非買わねば。レンタルには並ばないだろうし(^^;

なんか乗せられている

日記に“はてな2005ネット流行語大賞”と書くとはてなTシャツとかもらえるらしい。さらに「新語・流行語大賞ノミネート語60語」から大賞を予想し「一語」、「ITmedia News選ノミネート語60語」から大賞を予想し「一語」書くと良いらしい。新語・流行語大賞は「フォーーー!」、ITmedia News選は「インスパイヤ」かな。「フォーーー!」がキーワード化されていないのが気になるが、景品当たるかな?
ちなみに『現代用語の基礎知識 2006』とTシャツが欲しいです。サイズはLで。

現代用語の基礎知識 2006

今日、本屋で現物見たけど、小さくなったんだねぇ、現代用語の基礎知識 2006。
いい意味で小さくなって使いやすくなった感じ。4〜5年に1度この手の用語集買うのだけど、他社のより使いやすそう。物事の見方的には朝日派なんだけどね。使いやすさに負けそう。