鶏肉

私をよく知る人にとって私は鶏肉が食べれないと言うのは比較的有名な話でした。
が、最近平気で食べてます。ぶよぶよの皮は苦手だし、ケンタッキーのでっかい固まりはイヤだけどねぇ。オムライスのチキンライスに入っていても出さなくなったし、唐揚げくらいなら普通に食べてます。今日もローソンで安売りしていたからあげクンを自分で買ってしまったぐらいです。
きっと物心が付いて鶏肉が食べられなくなった幼稚園(5歳)の頃から30歳くらいまでに食べた鶏肉の量の100倍以上の量をこの2年くらいで食べていると思います。100倍って言ってもそもそも30歳くらいまでに1kg食べてないと思うのでそれくらいはあたりまえかも。
まぁ、これで好き嫌いはないって言ってもいいかなぁ。*1

*1:虫とか爬虫類とかはもちろん除く