使用の感想文

今日一日、というか通勤電車の中での使用感。
移動中の電波のキャッチは良いような気がする。ただし建物などの中ではK3001Vより若干電波の入りは悪い感じ。4x通信が効いているのか、ネットの接続スピードは速い。本体自体の動作も(K3001Vに比べると)キビキビしていて快適です。
文章入力は、予測変換がありがたいときと、鬱陶しいときと2通りある。体言止めの文章を打とうとしているのに、「です」とか候補に出してくるとかそんな感じ。でも概ね良い感じ。
QRコードもちゃんと認識するし、解析もスピーディー。写真はあんまり撮っていないけど、画素数が上がったのでそれなりにきれいに撮れている様子。でも某サイトの評判では明るい部分が紫色方向に引きずられているとのこと。明日要確認。
音は普段切っているけどMIDIの音源が(たぶん)YAMAHAからNECに変わったとのことで、若干ショボくなってる。低音が良くないのとシンバルがしゃりしゃりしすぎ、というのが私の感想なんだけど、音楽に詳しい人はもっと別の解釈があるかも。
でも遊んで手楽しいです。パケット使い放題にするのやめたので、次の請求書のパケット代がちょっと心配。だから画像切って使ってます。1ヶ月ほど様子見てパケ死するようなら、またパケット使い放題コースに逆戻りだな。1x通信になるからちょっと遅くなるけど。
ま、大昔の一時期のように3万も通信費かかることはないから大丈夫か。(いや、あのときはほんまどうなるかと思った。いまなら相手にもwillcom端末持たせて通話定額コース入るんだろうけど)