ハードディスク購入。

ここ2ヶ月ぐらい迷っていたのですが、ハードディスク購入しました。内蔵のヤツにしようかLAN接続できるヤツにしようかとか結構迷ったんですけど、結局USB接続のヤツです。
CDのMP3化とかしすぎたんだろうか?あとフリーソフトやらなんやら入れすぎたしな、もう結構パンパンになってきたのと、Linux or BSDで遊びたいのでデータ保存用として1台買いました。なんと250GBもあります。今使っているのが60GBですから4倍近い増量。すげぇ。でも13,000円。昔200MBのを20000円で買ったのが嘘みたいだ。
さすがにこれだけあるとDVDとか借りてきてエンコードしても楽勝ではいる容量ですね。ま、滅多と借りに行かないけど。でも昔ダビングしたVHSのテープをキャプチャーしてDVD化しておきたいなーという気持ちは芽生えてきました。
さて、今後どういう使い方になるか解りませんが、いいおもちゃが手に入りました。