ラジオとテレビとCDと

今日は甥っ子の誕生日だ。今日もうちに来るかと思っていたら今日は来なかった。誕生日プレゼントせびられるかと思ってたのだけど。
ところで今度ラジオデビュー&TVデビューしてしまいそうです。職場で取材協力した関係で、なんですけど。

CDいっぱい借りた

久々にTSUTAYAにいった。CDを8枚ほど借りたけど1000円ほどで済んだ。なんかキャンペーンで安かったらしい。良かった良かった。
あんまり音楽を聴く習慣は無かったのだけど、携帯電話買ってから携帯を使い倒すためにいろいろやっててその一環でCDを借りてます。2GBのSDカードがあったらなかなかいっぱいにはなりませんね。
auのはau Music Portってソフトはちょっとばかし動作が遅くて、時々落ちたりするので少々うっとうしい。本格的に普段音楽を聴く人になったらやっぱiPodの方が使いやすそう。

音楽の効能

上記の関係で最近はよく音楽聴いています。苦手だったカナル型のイヤホンもイヤーピース変えたらなんとなくしっくりするようになってきました。小さい音でもくっきり聞こえるのでオープンエアーなヤツよりいい感じです。ま、ただ体調によってはちょっと酔ったような感覚になるのはタマに傷だけど。
1年くらい前かな、少しの間音楽聴いていたけど、それからまた長らく音楽聴かない生活でした。自分でも歌を歌ってませんでした。でもやっぱり聴いてる音楽に感情移入して聞き込むとか、声に出して歌うとか今の自分にはある程度必要っぽいです。感情の起伏を起こさせテンションをあげたり、ストレスを発散させるには歌が必要です。私は身体能力的にスポーツでストレスをはらせる方ではないので、歌は大事っぽい。