ウインドショッピング

ウインドショッピングってよくいうけど、窓から眺めるだけなら「ウインドウ」だよねぇ、なんぞと思うのですが…

今日、こいつが26000円くらいで売られていた。新品だった。H.264でムービーの撮れるヤツで前から欲しいなぁ、と思っていたヤツだ。
でもHDDビデオカメラ持ってるから我慢我慢。
買うにしてももう少しハイビジョンが一般化してから、ハイビジョン対応のヤツを買うべきだと思うし、記録メディアのSDHCが8GB以降どこまで容量でかくなっていけるのか知識不足で見通し経たないので買うのはやめた。

IFRAME

職場で作ってるホームページの中に余所で作っているソーシャルブックマークを表示したかった。最初はソーシャルブックマーク側でXMLを吐き出して、加工してってのも考えたのだけど、まだXMLをよく理解できなかったのでうまく行かずやめた。いやある程度解ったのだけどAtomがまだよく解らないのでやめた。
次ぎに古典的にFRAMEで作ろうと思ったのだけど、あのダサさ加減が嫌なので、途中まで作ったけど放棄。
で、今日の今日まで知らなかったんだけどIFRAMEという機能があったのでそれを使ってみた。結構いい感じ。