仮面ライダー電王、終わった。

甥っ子の影響で2〜3年前から日曜朝のスーパーヒーロータイムを見るようになり、○○レンジャーや仮面ライダーを見ています。今期放送だった「仮面ライダー電王」はここ最近で一番ハマった仮面ライダーだと思います(カブトも格好良かったけどね)。甥っ子をつれて映画も見に行ったし、1年間ずっと見てきましたが、とうとう今日が最終回でした。
途中でヒロイン降板というトラブルもあった番組ですが、子役にヒロインが交代した後も、ストーリーは破綻せず、クライマックスへむかい、今日感動のラストを迎えることができたと思います。
仮面ライダー電王は、今までの仮面ライダーに比べいろんな点で「作り」の違う作品でしたが、一番引きつけられた理由は「家族的な暖かさ・心の繋がり」が描かれているように感じたからかも知れません。
ヒロインの方(白鳥百合子さん)のブログも見ていて、彼女が元気に出演していた頃のことも降板して苦悩している様子も見てきたことも、この作品が心に刻み込まれた理由の1つだと思います。


ともかく1年間、ホントにいい作品を見ることが出来たと思います。

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]

散髪行った。

散髪行ってきた。かなりスッキリ。でも明日からまたニットキャップが手放せない。

味覇(ウェイ・パァー)

中華料理屋でチャーハンとか頼んだときに付いてくるスープが飲みたくて、コンソメとか中華味とかお湯で溶いてみてたんだけど、望みのモノとはどうも違う。で、今日ジャパンの店内をうろうろしていたら[rakuten:y-chuukagai:1364880:detail]
こんなものを見つけました。お湯に溶いて飲んでみるとこんな感じかな。でも生姜かネギかちょっと風味は足りない感じだけど、結構美味しい。毎日飲んでも2ヶ月ぐらい持ちそうな気がする。
ちょっと調理法研究してみよう。

俺、誕生!

上の方で書いた「仮面ライダー電王」最終回の余韻が冷めやらず、ついつい映画のDVD借りてきた。まだ新作料金なのに(T-T)

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [DVD]