今日も借りまくった。

マルコムX [DVD]

マルコムX [DVD]

昔VHS借りた気がするんだけど、あんまり覚えていないので借りた。映画が上映されている頃、本(原作?)は読んだんだけどね。当時はミルトンの失楽園も平行して読んでいて訳が分からんくなってた気もする。
ニキータ [DVD]

ニキータ [DVD]

この間借りたLEONの続編みたいなモンです。ハリウッドでアサシンって名前でリメイクされていますが、ニキータの方が格段にデキがいい。張り詰めてる空気が違う。やっぱリュック・ベッソンすげーって感じ。TAXIとか最近のはあんまり好きく無いけど。
mihimarhythm

mihimarhythm

mihimalife

mihimalife

iTunesに落としていなかったMihimaru GTのアルバム。携帯の方には落としていたのに、何でiTunesに落としてなかったんだろう?
立川談志「談志百席」古典落語CD-BOX 第一期

立川談志「談志百席」古典落語CD-BOX 第一期

この間借りた談志のCD一通り聞いちゃったんで次ぎ。「落語=笑点」みたいな雰囲気がありますが、笑点が落語の頂点だと思っていると痛い目に遭います。何か隠っているものが違います。
ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダー

また栗コーダーカルテットのCDを借りた。
生命力

生命力

これも借りた。男性ボーカルはイロモノばかり聞いている私ですが、女性ボーカルは結構メジャーなところも聞いている。メジャーすぎるのは聞かないけど。チャットモンチーのシャングリラはどこかでよく聞いた気がする。CMかな?コンビニでヘビーローテーションだったかどっちかだな。
あ、この人達かと気づいたのは「奥田民生カバーズ」で聞いてからかな?

ちょっとした変化

iPod買ってからちょっとした変化が起こってる。のめり込むほど音楽を聴いている訳ではないけど、適当に流しているだけでも脳に適度な刺激(ことばとリズム)が与えられていい感じな気がする。長らく音楽聴いていなかったから、鈍っていた部分が言い刺激を受けているんでしょう。メンタル的に良い影響を与えてると思う。
DVDも最近結構借りる。まだ全部見ている訳じゃないけど、これもしばらくの間は週に1本程度見ていきたいな、と思っている。本当は大学生の時にこれをやろうと思っていたんだけどね。当時は結局出来なかった。VHSでダビング使用と思ってたからね当時は。テープも高かったし、他のことばかりしてて結局見られなかった。
いつまで続くか解らないけど、しばらく続けてみよう。