眠りの質

寝付きはいいのだけど、やっぱり睡眠の質は悪いかも。寝付きがいいのは日常からすごく眠いからで、でも深い睡眠が得られてないので脳の疲労がとれず、翌日も眠いまんまなんだろう。
眠いと感じたりあくびがでたりする程度なら可愛いのだけど、パソコンでの作業中や文書を書いている最中に、半強制的に意識がOFFになる。断続的に意識を失うものだから始末が悪い。
この「睡眠の質が悪く、脳の疲労が取れていない」という推測はある程度あたっていてくれていないと困る。でないと自分は単なる勤労意欲のないグウタラ社員ということになるではないか。
いくらグウタラ社員でも休みの日に自分の好きなこともできずひたすら眠るなんてマネできない。悲しすぎる。