熟睡と長時間睡眠は異なる

このところ睡眠について調べていました。私としては毎日熟睡しているつもりだったのですが、調べるほどにどうやらその逆のような気がしてきました。
自分では意識してないのですが、私は結構イビキをかくらしい。ま、何度か自分のイビキで目が覚めたこともあったけど、疲れているからかな、なんて思ってました。か、そうではないらしい。他に夜中に変な痙攣が起こることもあったし、ちょっとヤバめと言う認識をしたほうが良さそうだ。
あと扁桃腺が腫れているのも、熟睡のさまたげになっているっぽい。

この眠りのあささに関係していん


…おおっと、電車の中で寝てしまってるよ。帰ってきてから読み返すと、文章とか漢字変換がおかしいじゃん(^^;

落ち着いたところでネットで調べてみると意外とこの手の検査を行っている病院が見つかりました。家の近くにも職場の近くにも。もう学生の夏期休暇も終わるのでほいほいと休み取って通院するわけにもいかないけど、できたら1度行っておきたいな。