歳寄りのボヤキ、シェフの気まぐれ風

連日ボヤいていますが、今日のテーマは腰痛です。原因は膝の負傷にあるのではないかと睨んでいるのですが、歩き方が変なので腰に負担がかかっているのは間違いなさそうです。それと肝臓付近の痛み。
ま、眠りの浅さも、肝臓の痛みも、膝や腰の故障も、肥りすぎが原因だと思いますが、家で無駄に食べさせられるので、解決は無理っぽそうです。


はぁ。


少し食べるがために禁欲モードがオフになって、半夢遊病的に夜中に豆食ったりゼリー作って食べてしまうあたりで終わってます。

もう少し建設的なこと

愚痴ってばかりでは前向きでないです。なんか前向きに生きていないと潰れていきます。
最近は後期に使用する実験テキストを手直ししているのですが、いまいち納得がいきません。
毎年そう思うんですけどね。最初からテキストに書いてあれば、もっとガイダンスで違うことに力を入れたりできるんじゃないかな、と言うことが多いのでついつい余計に時間をかけてしまいます。
ま、評価される仕事じゃないようですが。


あ、またボヤキだ。