酸欠な続き

この酸欠状態って医者に見てもらうとすると、何科になるのでしょう?やっぱ呼吸器科とかになるんでしょうか?耳鼻咽啌科とかじゃないような。
でも呼吸器科なんてデカイ病院いかないと無いよなぁ。夏休み中に有給とって一度行っておけばよかったかなぁ。
でもネットで調べてみると、意外と小さめのクリニックなんかでも扱ってるところもありますね。うちから近いところは見つけてないけど、調べる価値はありそう。
でも痩せろって言われるのが落ちのような気もする。

音楽を聴く習慣

最近はiPodなどのせいか携帯でも音楽が聴けるようになったせいか、イヤホンしている人がとても多くなってる気がする。
デジタルガジェット大好きな私としては、iPodやら買ってみたいのですが、どうも音楽を聴く習慣がない。
昔、高校生の頃はCDかけっぱなしの生活をしていたこともありましたが、今は全然ですねぇ。永らくCDを買うどころか借りることすらしていない。
それにiPod買わなくても、mp3聴く手段はPHSやらザウルスやらPSPやら持ってるんですけど、これで聴いていないのなら買っても無駄っぽいですよね。
それよか、なんで音楽聴かなくなったんだろう?