ウォーカーズ・ハイ

仕事を辞めて(まぁ、まだ非常勤で働いていますが)、時間に余裕ができたせいか最近結構歩いています。給料が大幅ダウンしたので、大阪市内のちょっとした移動に地下鉄使ってられるか、というのも1つの理由ですが、歩いてみると意外と楽しいんです。カメラを持って散歩するのも楽しいですし、単に町中をぶらぶら歩いているだけでも楽しい。そして足の筋肉に適度な負荷がかかっているのを感じるのが楽しい。
ランナーズ・ハイという言葉がありますが、ウォーカーズ・ハイとでも言えばいいのでしょうか。

今日もおよそ15km歩いてきました。時間にして2時間半ほど。普段、そんなに運動はしない方ですが、結構スタスタ歩けました。今のところそんなに足に疲労は来ていないようなので、また明日も歩いてこよう。駅の駐輪場に原付置きっ放しだしな。