上野動物園

昨日、ちょっと用事があって東京まで来たので一泊して今日は東京観光。ここ去年来た時も上野動物園に来た気がするのですが、今回も来てしまいました。
[,w300]
国立科学博物館も考えたんですけど、今回は一眼持って来てたので、フォトジェニックな動物たちと楽しいひと時を過ごそうと思ってこっちをチョイス。
まずはオーソドックスにゾウやサルなどを見る。サルもじっくり見ると表情豊かで面白いですね。
[,w240] [,w240]
続いて鳥類。なんといっても上野動物園の目玉はハシビロコウさん。
[,w240] [,w240]
[,w240]
このほかヘビクイワシって見たことなかったのですが、名前に似合わずすごくクールビューティーな顔の鳥だと思いました。
[,w240]
ペンギンは可愛かったのですが、プールのにおいがとてつもなく臭くなってて大変。
[,w240]

爬虫類・両生類の展示館。昔の彼女がいたら狂喜乱舞するようなラインナップです。連れてきて見せてあげたいなー、という気持ちで館内を見ていました。
[,w240] [,w240]
[,w240] [,w240]
ネオケラも沢山いました。
[,w240]
よく見ると遠くにスカイツリーが見えました。かなりデカそうですね。
[,w300]