小魚万歳

今日は午前中通院した後、午後から網を片手に魚を捕りに行ってきました。
場所は、ウチの近所の川でハヤなども釣れるちょっときれいめな川。小エビなども捕れるのでタモ網でガサしに行ったところ、メダカサイズの魚が大量に捕れました。去年から川で捕った魚を飼うのにハマりつつあるのでついつい今日の魚たちも飼いたくなって連れて帰ってきました。
[,w240] [,w240]
群れで泳ぐ姿はとってもきれいです。グッピーなどの熱帯魚よりぜったいこっちの方が可愛いと思いながら、水槽を眺めていると思わず時間を忘れてしまいます。
[,w240] [,w240]
エビも入れてみた。環境の変化に弱い奴らだから心配だけど。
[,w240] [,w240]
エビやザリガニ(小)も一緒に入れてみた。
いやいやとっても可愛いです。