久々の海釣り

朝から海釣りに出かけようと思ってはいたが、起きたら12時。飯を食ったりしていると13時も既に回っており、今日は止めとくかぁとも思ったけど、ツーリングがてら泉南の方まで釣りに出かけた。時期的にはまだサビキでアジやイワシを狙うには早過ぎるんだけど、近くの釣具屋で何ねらいがいいのか聞けばいいやと安易に出発。
[,w240] [,w240]
[,w240]
釣れたのは結局小魚1匹。なんて魚かも解らないけど、とりあえずボーズだけは逃れた。あとアメフラシとかそんな系の軟体動物も釣れた。
魚1匹だけ持って帰っても食べるのも何だし、今日は両方ともリリースして帰ってきました。高速飛ばして帰って21時丁度くらい。高速代往復で2400円。数が釣れなかったのでちょっと割高気分。
5月も末になればイワシがそこそこ楽しめるはずなので、今月末〜来月頭にかけてまた行ってみよう。