濃いめの休み

今年の冬休みはちょっと密度が濃いめな感じです。
いつもなら最初の1日目は寝て終わってるけど、今年は仕事納めの28日にすら一度家に帰宅してから出かけに言ってそこそこ用事を済ましてこれたし、昨日も部屋の片付けは出来なかったけどやっておきたかったプログラムは組めたし。
28日に書籍の原稿(初稿)があがったのもあって遠慮無く他のことが出来る感じ。
久々にCD&DVD三昧です。

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン [DVD]

コンタクト 特別版 [DVD]

コンタクト 特別版 [DVD]

を見て
peace

peace

IT'S A NEW DAY

IT'S A NEW DAY

Candlize

Candlize

daiya-monde(ダイヤモンド)

daiya-monde(ダイヤモンド)

I /Flancy (完全初回限定生産盤)

I /Flancy (完全初回限定生産盤)

を聴いた。CDは全部iPodに入れたよ。楽勝で全部入る。携帯音楽プレイヤーもここまで来ると買って良かったと思える。最初ザウルスのオプションでMP3プレイヤー付けたときには48MBのCompactFlashメモリに入れるしか無かったからねぇ。アルバム1枚入れたら精一杯だった。それが何十枚もアルバムが入る。ここまで入ると選曲することが楽しくなる。明日もっとCD借りてしまいそうだ。
MITの講義とか全部持ち歩こうとしたら、更に10倍近い量のiPod Classicを買えば良かったのかも知れないけど、持ち歩くのが邪魔になりそうだから今の選択でいいや。動画はいるときだけもって歩こう。
しかし動画見たり音楽聴いたりして時間が足りない。

ゆたぽん

「ゆたぽん」っていう暖房器具を買いました。保冷剤みたいなジェルの入ったもので電子レンジで3分ほど暖めて使う湯たんぽっぽいものです。
足用とかいろいろあるみたいですが、肩・首用のを買ってみました。多少重量感はあるけど暖かくていい感じ。
直前に電子レンジで魚を温めたらしく魚くさくなったのが困りものだけど…(^^;