前へ進め

職場では個人のプロジェクタはいらん、てさ。よし、年末はこれでWii三昧&DVD三昧だ。

呪縛

未だにFORTRANの呪縛に囚われています。CPUがよくなってパソコンでどんどん高速に演算できるようになってきたけど、分子力学やそっちの世界には帰れていない。ずっと気になる世界なのだけど。
そのせいで今日は何の下調べもせず、日本橋PhysX対応の物理演算ボードを買ってしまった。もともと結構値段高かったのに5000円ちょいだったし、失敗してもいいやって感じで買った。
とりあえずこれを使って演算するライブラリは公開されているそうなので、頑張れば少しは遊べるだろう。
気になるのは演算精度。単精度だったら、ツマらないなぁ。倍精度で計算できたらいいのに。
FORTRANで扱えたら最高。