久しぶりの受験

またしばらく間が開いてしまいました。こういうときは自分を振り返ったりしていませんので要注意の時期です。
それはさておき、今日は環境計量士を受けてみました。この数ヶ月の間、参考書を1ページも見ていなかったのですが、思ったよりはできました。いやいや、できた気になっているだけです。答え合わせは経済産業省のHPで公開されてからにするので、まだしてません。とりあえず今日になってから読み込んだ部分に一致する答えはそれなりに書けたつもり…です。
…でも落ちるかなぁ(^^;
どの科目も自信を持って7割答えられていれば良かったのだけど、8割方の自信で7割解いて、あとの3割はほぼ山勘で解いてますからねぇ。
ま、受かっていたら大笑いだし、儲けもんです。

ところで今日は試験会場で元同僚のHさんと教え子のY君とばったり出会いました。世の中狭いなぁ。現役学生とは出会わなかったけど、数人はいたに違いない。