非科学的

某所で読んだ文章にインスパイアされて書いています。
最近、親と話をしていたり学生と話をしていたりするときに、非科学的な発言をされるとキレてしまうことに気がつきました。
こいつらなんで真剣な顔をして、エセ科学的が語れるのだろう?
自分の体験でない伝聞を検証もせず判ったように話すんだろう?
人から聞いたコタエモドキを事実にしたがるんだろう?
きっとそっちに流れた方が「心のポテンシャル」が落ち着くんだろうな。
まだまだ日本はエセ科学の食いものにされそうです。

帰宅時間

今日はいつもより早く帰れるはずだったのに帰り方面の電車が人身事故起こして止まってた(T-T)
代行輸送するって案内があったので、そのまま乗って帰ったのに途中の駅で約1時間待ちぼうけ。タクシーで帰るとその駅から5000円はかかるもんな。諸般の事情で今日は既に2000円くらいタクシー代出費しているのでさすがにもう乗りたくなかった。
京橋に引き返して漫画喫茶で寝ても良かったんだけど、なんとか家に帰れた。結局帰宅時間は12時過ぎになってしまいましたが。
きっとこれは神様が「あんたは家に早く帰ったらダメだよ」って掲示をくださったに違いない(^^;