せっかく買ったので。

さて今日から通勤中は音楽を楽しむのだ。
と思ったが最近のCDなんて持ってないし、ここ3年以上借りてもいないことに改めて気がついた。
幸いFMも聴けるので、地上にいるときはFMもありかな。
とりあえずたくさん放り込んだデータの中では椎名林檎ばかり聴いています。それも「無罪モラトリアム」っていう最初のアルバム。
aiko入れたらaikoばかり聴くかもな。
久々にTSUTAYA行ってカード作ってみるかなぁ。

ネコネコニャーン

一昨日にゃんこの写真撮っていて思ったのですが、道ばたで見かけるネコの写真でも撮ってまわろうかなぁ。神社や公園のすみっこで寝ている子なんか撮ってまわると心が和みそう。
バイクで海に行って、漁港近辺でネコを探すのも面白そう。

特質

使い回しの利く汎用品ってのは面白くないですよね。スペシャリスト集団から1人のスペシャリストが抜けたとき、その穴は大きいと思うけど、周りがなんらかのスキルに特出した人であれば、並程度のフォローはできると思う。
「全員が同じ程度のことができるが、並程度のスキルしか無い」のであれば、誰かが抜けたとき、その穴は並のことしかできない人の労力を何割か割いて再配分するしかない。
と言うことは今まで並でやってきた仕事は、1割や2割パワーを削減して、もしくは完成が10〜20%遅くなってしまうという結果しか生まない気がするんだよね。
バランスの良いスペシャリスト集団が組織できれば、(灰汁は強いが)魅力のある組織になるのではないだろうか。