ふらふらお出かけ

風邪ひきネコ

今日は、仕事のからみで守口市のとある施設へ行ってきた。駐車場・駐輪場のないところなので、近くのスーパーにバイクを止めに行ったらやせたトラ模様のネコがいた。
ついついしばらくお話をしてしまう。呼びかけると口はニャーといってるのだけど声が出ていない。それになんだか風邪をひいているみたいでクシュン、クシュンとくしゃみをする。よだれも垂れてる。スーパーの横に居着いている割には痩せっぽっちで、ちょっぴち可哀想なネコ(♂)でした。

あー、昨日でウチのネコ死んで1ヶ月だったんだなぁ。もう少しで49日か。

舌の根も乾かぬうちに

なぜかウチにCreativeのZen Neeonが!! 1世代前の5GBモデルだけど。やっぱUSB MASS STRAGE CLASSに対応したヤツでないとWindows2000とかじゃ使いにくいよ。