音楽生活

音楽を聴く習慣はあまりないのだけど、ついついデジタルオーディオプレイヤーを買ってしまいました。iPodではなく東芝gigabeat。512MBのフラッシュメモリタイプのやつです。音楽を聴くのが主な目的ではなく、ボイスレコーダー機能が欲しかったからなので、iPodでは駄目なのだ。
内蔵マイクはショボイのだけど、Line端子にマイク繋げばそれなりに録れるだろうと思ったのだけどうまくいかない。なんかいい方法はないのかなぁ。
それと困ったことにWindowsMediaPlayer 10が必須だった。WindowsXPじゃないと使えないじゃん(^^;ウチはWindows2000だってのに…。今日はたまたま職場用のノートパソコン(これはXP)を持って帰っていたので、これのWMP 10をアップグレードしてから接続して、LAN経由でCDのデータ持ってきてデータを放り込みました。その後の使い勝手はいいんだけど、このまま使おうと思ったら家のパソコンにXPを入れ、しかもWMP 10を使わなくてはいけなくなってしまう…(T-T) データはiTunesにため込んでいるのに…。


ところで、買ったら買ったで手元のCDのお気に入りを全部放り込みたくなってしまう。手軽に入れ替えられるならいいんだけど、仕事用のノートパソコンを家に持って帰ったときだけ使えるというなら不便で仕方がない。実は充電もできない。こんな事ならCreativeのZen Neeonでも買っておけば良かった。5〜6GBあったものなぁ。