文具がいっぱい

4月からまた担任を持つことになってしまいました。
それが原因の一つだと思うのですが、文具フェチスイッチが入ってしまったようです。100均ショップ巡りをして文具を買いあさってしまいました。
一番の目的だったのは2リング式のファイル。一般的な紙製の2穴ファイルではなく、リング式のヤツ。書類の管理が苦手な私としては、ファイルする量が多くなっても、中身を途中から出し入れできるようなファイルが必要だと考えたのです。先週試しに2つほど買って使ってみているのですが、結構便利です。普通の2穴ファイルと違って、とじしろの部分もちゃんと見えるし、出し入れが簡単だし便利です。
あと2穴パンチも新しく買いました。職場の引き出しに入れてあるるヤツは4〜5枚しかパンチできないので10枚できるヤツにしました。
それとコクヨが出した横幅の狭いノートを買いました。見開きで正方形ぐらいになるのかな。まだ1行も使っていませんので使いやすいのか使いにくいのか解りません。でも元々私はノートの横幅を広く使う人ではないのでいいかもしれませんね。横幅広く使わないのは中学時代行っていた塾でノートは半分のところに線引いて使え、と言われていたせいかもしれない。


でも毎度便利そうなものを買っては三日坊主になりがちなんだよな。今回はちゃんと使いこなせるでしょうか?