一太郎

数年ぶりに一太郎買いました。jan:4988637134441
今まで買うだけ買ってATOKこそ常用するものの、一太郎自体は使っていませんでしたが、去年ぐらいから一太郎も花子も結構使い込んでいます。
ずーっと一太郎のESCキーで行う操作がなじめなくて、使っていなかったのですが、今のはかなり使いやすくなってきていました。Wordのように勝手な振る舞いもしないし、文章校正も使えるし、結構快適です。特に外部から貼り付けた図のクオリティーを勝手に下げたりしないところがいいですね。
(ATOK18ですでに変わっていたようだけど)ATOK15に比べてATOKの辞書のメンテがしやすくなったのもうれしい。