パケ死

3月になりました。
2月のパケット使用量を見てみると20万パケット…。10万パケットまでは1000円固定のコースに入っているんだけど倍使ってます。1月までは越えなかったのに。
うーん、PHSでブログ見すぎかも知れない。

ビデオ

最近ビデオ使わなくなりました。昨晩仕事でビデオから静止画をキャプチャーする必要があったので久々に自室に居間のデッキを運び込んで作業をしましたが、思えば3年以上自分の部屋にビデオがありません。テレビもありません。
DVD見るのも、ほとんどパソコンでやってるので、テレビもビデオも要らなくなっちゃったんですね。こう思うとビデオももうアナログな古いメカになってるのかな?
自分の環境と世間の環境にギャップがあって、ちょっと不便な思いをした日でした。
…でももうVHS専用機を新た買おうとは思えないなぁ。