クッション

最近、無印良品でクッションを買いました。低反発ウレタンの二層構造になったやつで、結構具合が良いです。今自室で使っているイスは折りたたみのパイプイス(事務的なヤツじゃなくて丸くてちょっと可愛い目のヤツ)なんですが、いかんせんクッション性が無くて長時間座りっぱなしになるとおしりが痛くなってしまうようなものでした。座面も小さく通常のクッションは置くことが出来ず、今まではフリースのひざ掛けを6ツ折りくらいにして使っていました。が、それでも結構堅い。
この問題は、イスでも寝てしまう私にとって、なんとか改善したい問題でした。
部屋が広ければ大きなイスを買ってくるのですが、私が座っているスペースは2つの机の狭間で、約40cmしかありません。もともと4畳くらいしか無い部屋にパソコン用机と普通の学習机、ベッド、本棚×3を詰め込んでいますので、もう余裕はありません。
なんとか良いイスを買いたかったのですが、スペース的にムリなので良いクッションを探してました。以前にジャパンで低反発ウレタンのを買ったときにはどうもウレタンかクッションの外装かどちらかが臭くて、座っていると気分が悪くなって使い物になりませんでした。
無印のはちょっと薄い目かな、と思いながら買ったのですが、けっこう良い感じです。ホールド感があるので加重が分散されている気がします。


でもいつか広い部屋で良いイスに座りたいなぁ。