自己分析

古本屋で本を3冊買い込みました。税込み315円也です。
昔だと大学近くの古本屋に行って物色していたのですが、最近はあちこちに古本屋が出来て本は選び放題と言った時代になってきました。なかなか「当たり」に出会わないこともありますが、今回2冊は当たりかな、と思って買えました。読んでみて、実際に当たりだと思いました。そのうちの1冊「やさしさの精神病理」(岩波新書)を読み終えましたしね。結構引き込まれたので所要時間は通勤時間2日分。ま、ほとんど昨日読み終えていたのですが。
こういう本を読むときは基本的に自分の心理を読み解きたいという気持ちから購入しています。今回もちょっとだけ何かつかめた気がします。
さて、もう少し納得がいくまで数冊本を探して回りましょう。何冊で納得がいくかなぁ?