激サム

いやぁ、今朝は激寒でしたね。思いがけずウチの周辺も雪が積もってて、路面は一部凍結していました。今日は幸い慎重に慎重に原付に乗ったので転倒することもなく、無事駅について出勤することが出来ました。
職場は沖縄出身者数名が異常な盛り上がりを見せており「壊れたのと違うかこの娘ら」と思う次第でありました。私も雪を見てウキウキワクワクしていたのではありますが、立場上あんまりはしゃぐことも出来ず、内心「もっと降れ、もっと積もれ」と念じていました。
悲しいことにお昼前には天候も回復しだし、帰る頃にはすっかり雪もやんでいまして、寒さだけが残った感じです。
地元に戻ってくるとまだ田圃にはうっすら雪が残っており、その地表をわたってくる風はかなり寒かったです。今夜もきっと冷え込むでしょう。
風呂入ってフリース着込んで蒲団重ねて猫抱いて寝ます。
年内にやらないといけない仕事は残っていますが、明日はお休み。なにをあがいてもどうしようもないので、明日は充電します。