物要り

メガネを買い換えました。3年ぶりくらいでしょうか。今月はプリンタ買ったりメガネ買ったり、ザウルス買ったりと何かと物要りです。
メガネは視力が下がっていたのもありますが、コーティングが結構剥げてきていて更に見にくかったので買いました。以前はもっとボロボロになるまで買い換えなんてしなかったので、今回の購入はちょっともったいない気もしましたが、視界が良好になって幸せです。35000円は無駄ではなかったです。これで1月の免許更新も心配無しだな。

それにしても最近のメガネはデザイン上どんどんレンズ部分の面積が小さくなってきてますね。前の前のメガネと比較したら2/3も面積がない感じでした。いや、半分くらいか。

前のと比べると、これもやや小さい感じですね。あと今回のは下側ふち無しなのでさらに小振りに見えるかも。