またもや1匹

今日は武庫川一文字に行ってみました。6月に入ったしそこそこの水温だろうしと思って行ったら午後から天候が崩れて雨がきそうな雲行きに。
渡船の店員さんからも、ひょっとしたら途中でお帰りいただくかもしれませんよーって言われながらの釣行でした。
一文字に渡ってみると他のお客さんは超まばら。全然いません。風も強く沖側は投げにくいは、内側はゴミが浮いてるわでコンディションも悪い感じ。表層には魚影も見えません。
イワシ狙いのサビキ、スルメイカ狙いの串針などいろいろ試してみるも釣れません。串針にイカの足がちぎれて少しだけ付いていたのでいないワケではなさそうです。
そのうち待っている釣りにしびれを切らして、ワームで根魚を狙ってみるとやっと1匹。

煮付けにすると美味そうなのが釣れました。でも釣れたのはこの1匹のみ。あたりはあったんだけど釣れませんでした。
まぁ、今日もボウズを逃れただけよしとしましょう。次回こそリベンジ!