記録し忘れ

解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)

解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)

養老孟司さんの本。古本屋で一緒に買ったの忘れてた。これはまだ読んでない。

今日はRのサンプルをいろいろ試した。楽しかった。グラフィックス周りも充実している気がする。ビットマップだけじゃなくてメタファイルでも出力してくるのでワープロなど他のソフトに持って行ってもきれいに印刷できて嬉しい。

散髪

散髪に行った。毎回同じように頼むのだけど、今日は結構長く残された。もう少し短い目でも良かったんだけどなぁ。まぁ、1470円と安いお店だからまた来月にでも行こう。
ところで散髪屋さんと眼鏡屋さんって目の悪いものには不親切ですよね。どうなってるか見えない状態で「いかがですか?」って聞かれてもねぇ。だからコンタクトレンズして行くことが多いです。今日は面倒だからしていかなかったけど。
昔メガネ選ぶときにCGで合成して見せてくれるお店があったけど、そういうサービスって必要だと思う。
メガネもまた買い換えの時期っぽいので買うときにはコンタクトをしていこう。視力の測定のためにコンタクトを外して少し待たないと行けないけど、やっぱ自分の目で確かめたいしね。