買った本を忘れない

直観でわかる数学

直観でわかる数学

失敗工学の畑村センセの本。買ったことを忘れて何度も買いそうになるけど、「いやいや、家にあるハズだ」と思いとどまる本。本日の発掘調査で半年ほど前の地層から発見。ホントは読んで感想を書き連ねていきたいのはヤマヤマなんだけど、とりあえず買った本はここに列挙して、二重購入は避けよう。
アタマが良くなる合格ノート術

アタマが良くなる合格ノート術

自分は(自称)発散型思考なので、あんまりまとまったノートって作れないんだけど、なんとなく肌に合いそうな本だったので買ってみた。でも読んでない。これも「買い忘れてた」と思って、本屋で探しまくったんだけど、よくよく考えてみたら持っていた。