もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

講談社の隔週刊雑誌「イブニング」に連載中の『もやしもん』をとうとう買ってしまいました。漫画は買い始めると止まらないから、ごく一部の著者のものだけにしとこうと思っていたのですが、止められなかった。
週刊 石川雅之 (イブニングKC)

週刊 石川雅之 (イブニングKC)

もやしもん以前にモーニングで短期連載(というか短編を連載していた)頃から知っていた人なんですが、女性キャラの目がみんなキツめなので一般受けしないかな、などと失礼なことを考えていたのですが、いま私の周囲では結構人気の漫画になってしまっています。女性キャラとかより、A.オリゼーとかの方が人気なんですが(^^;。まぁ、バイオとかに興味ある子たちだからねぇ。
中には「図書室に置け」とまで意見を言う子がいますが、せっかく自分で買ったのでこれは寄贈はしないぞ、と思っています。でも興味を持った子には貸してあげてもいいかなぁ。