初詣&初日の出

初詣行ってきたよ。大阪天満宮露天神社(お初天神)。夜景モードにして撮ったけどやっぱノイジーだねぇ。やっぱ三脚いったかなぁ。もっと高感度(ISO1600)なデジカメに乗り換えた方がいいのかなぁ。

4時まわってたので両方ともそれほどの混雑もなく、ささっとお参りを済ませました。で、両方で御神籤やったんだけど大阪天満宮は「吉」露天神社は「凶」!!
うぅぅ(T-T)

初日の出


地元の駅に帰ってきたら、ちょうど夜明けで日が昇るところだった。記憶色とは若干色は違う(明度が異なる?)のだけど、日の出ー!って感じだった。
良いお天気のようで何よりです。
さてこれから昼まで寝ます。

年賀状のお返事

マメ君は「ここを見てると思われる人」に含まれています。