秋の匂い

朝夕、秋の気配が強くなってきました。
秋のにおいはキライです。でも最近はいろんなにおいが感じられなくなってきている気がします。
でも反面自分の臭いがすごく気になり出しました。鼻や耳の裏の臭い。汗の臭い、特にシャツの襟周りの臭い。すごく気になります。
で、今年の夏からは銀イオンスプレーが手放せません。朝、出がけにスプレーしておくのとしておかないとで、一日大違い。自分ってこんなに体臭有ったのかなぁと思うくらい自分がにおいます。いや、この2年ほど太って汗かきやすくなったからなかぁ。6〜7年前も夏場に汗をたくさんかいた日は臭かったような…。
あぁ、やっぱやせた方がいいのか。

本末転倒

今日は眠いのですが寝付けないのでパソコンの設定をしました。
いつも寝ているところではパソコンは使えないのですが、無線LANが余っているので、昔のバイオノートを復活させて使っています。
ダイヤリーの更新くらいなら便利に使えますね。