ネコ元気

ちょっと回復したのかな?

タイトル通りになればよいのですが、危篤状態からは回復した程度で、もう歩くこともほぼできません。寝返りも打てないくらい。水も自分で飲みに行けないし、トイレにも行くことができない。
スポイトでミルクをやり、水をやり、そして栄養剤(人間用のアリ○ミンV)をやり、少しは生きながらえていますが、口の周りはミルクやら何やらでべたべたになっているし、尿の臭いも体についてしまっている。洗ってやりたいところですが、洗った後体力が消耗しないか心配でタオルで拭いてやる程度しかできません。実際のところもう長くはないでしょう。
10日の夜に危篤状態だったときにかなり体力を消耗したらしく、もともと無かった筋肉が余計になくなり、立てなくなっているようですから。幸い盆休みなので親も私も比較的様子を見てやることができます。ダメだとは思いつつも回復してくれないかなと思ってみたり、どうせなら最期は看取ってやりたいなと思ってみたり、少々複雑な心境です。

どこいつ レッツ学校! 終了

やっとどこいつのレッツ学校!が終了しました。いやー、みんな可愛い子達でした。でも終わるにつれてウチのネコが調子が悪くなってきたので、「ゲーム終了=ご臨終?」みたいな数式が頭をよぎり最後ちょっと手が付けにくくなった日もありました。
でもそれはそれ、これはこれと思い直して終了。エンディングに何パターンかあるんでしょうか。ひょっとするとジュンやスズキを選べば別のエンディングが見られるのかもしれないね。とか言いつつまたトロで始めちゃったのだけど(^^;
でも一応クリアしたのでプレイする優先度を下げて今度はロコロコやっています。やっと操作にも慣れてきたかなぁ、といった感じ。モジャが倒せることも解ったし、その他ムイムイがいそうな怪しいところの臭いも解るようになってきた。
使えるロコロコの種類も増えて結構楽しげ。
ところでスーパーロボット大戦MX portableも買ってしまいました。スゲー、喋るやん。一応OG以外にはあんまり興味ないんですが、PS2版OGが出るまでのつなぎについつい…。
さてお盆休みはロコロコとスパロボ三昧だな。