HDDレコーダー

この間買ったHDDレコーダー便利です。
ま、あんまりテレビ見る人ではないので自分の見たい番組録画することはあんまりないと思うんだけど、今までなら土曜や日曜の昼から外に出かけようとしたときにふと「ミナミの帝王」なんかやっていると出かけられなくなることがありましたが、ちょいとHDDに保存しておいて、見たいときに見ればいいのですから簡単簡単。
しかもテープメディアと違って頭出し、巻き戻し不要だし、時短再生(2倍速かなぁ)もできるので、あらすじ理解できたら十分なときなど大変便利。見せ場だけ通常再生したらいいもんね。
昔自分用のビデオも時短再生できるSNAYO製のものを買っていたのだけど、HDDで録画したものでそれができるとホンマ便利。