シャンプー

着々と進行をその勢力を拡大する「脱毛」。人類はその猛威に対して為す術はないのか?


とかいうアニメ風前フリで初めてしまいましたが、ちょっと前にフケ対策でシャンプーを変えた話しを書きました。今はウェラという会社のフケ用シャンプーを使っています。そのおかげか最近フケの量が減ってきた気がします。昨年の秋頃はスーツの肩に結構フケが落ちてきて小汚かったのですが、最近は気にならない程度です。まったく無いという状態ではありませんが、明らかに改善されたと言えるでしょう。
なかなか化学の力もすごいモノです。
で、フケが減ったと同時に抜け毛も減ってきた気がします。他にいくつか抜け毛予防用シャンプーを試してきましたが、フケ予防シャンプーの方が私の頭皮の環境に対しては良かったようです。ホントか嘘かは解りませんが「心なしかちょっと増えた?」などとも言われてしまいました。
さぁ、これでちょっぴりは髪の毛は増えてくるのでしょうか?それともぬか喜びに終わるのでしょうか?


髪は生き延びることはできるか!ジャカジャン、ジャカジャジャカジャン!!