仕事納め

今日で仕事納めでした。
終わってから日本橋にふらふらと出かけ、おもちゃ用のサブマシンを物色して回りました。が、難しいですねぇ。今は1万円くらいで1GHz超えたceleronマシンが手にはいるようですが、それだと今持っているDuronマシンとスペック的にあまり変わらないし。その煙を噴いたマシンも間違って繋いだケーブルハズして、メモリの位置変えたら動くようになったし。
やっぱ中古で買うにしても2GHzくらいの方がいいのかな?WindowsXPsp2付きで約3万、celeron 2GHzのがあったのでこれぐらいが妥当かなぁ。これで拡張スロットがフルハイトのPCIだったら買いなんだけどな。LowProfileじゃぁ4本ついていてもあんまりな。
さ、とりあえずDuronマシンが動いたので1万円のceleronマシンは買わなくて正解ということになりました。あとは3万で中古か5万出して新品の多少将来性あるマシンを買うかだな。うーん。