スタイルシート

 最近、某所のhtmlのソースを見直しています。
 見れば見るほど<font>タグが一杯で、業者のレベルで結構お馬鹿なことをしている気がします。その後個人で編集されている部分も、<font>タグ一杯です。ついでに<B>タグなんかも多重に使われていてすごく見づらいです。そのページでは文字色1つしか使われていなくても定義し直しまくりです。テーブルがあるともっと悲惨。セルの背景色と文字色の定義がセル毎に…。
 なんかすごく生産性が悪いです。
 仕方がないので趣味の範囲で、ちまちまとタグを書き直しています。最終的に完全に直して、アップロードされているファイルを入れ替えるかどうかは解りませんが…。
 ホームページビルダーも多少はソースの整理する機能・チャックする機能が付いて少しは作業が楽になりましたが、まだまだ手で直さないとダメですね。ver.10ではもう少し良くなっているのかな?