歯医者

今日で1本、治療が終わりました。お盆を挟んだのでちょっと時間がかかりましたが、今日無事におニューのインレーを入れて完成。もともと右側の歯は乳歯が2本も残っていたりしてかみ合わせが悪いんですが、今回かなりかみ合わせが良くなった気がします。中心軸はずれているんだけど(^^;。10年ほど前に歯の治療をしたときは、若干かみ合わせが悪くなっちゃったんだけど、それが解消された感じです。
で、あと少々小さめの虫歯が残った乳歯にあるのでこれから2ヶ月くらいかけて治療していくことになりました。乳歯なんて抜いちゃえ、と思うかも知れませんが、そこの部分だけ私には永久歯の素になるものがないらしいので、この乳歯とはなるべく長くおつきあいをしなくちゃぁならんのです。

あとは歯の歯石除去とかホワイトニングかなんかをするらしい。

生えてきたときから黄色っぽい歯なんだけど、ちょっとはきれいになるかなぁ?