路上ライブ

時々京橋経由で帰ります。毎日誰かが路上ライブをやっていて、たまに立ち止まって聞いています。今日は、「リフレイン」というバンドが演奏をやっていました。ここ数年私の音楽に対する集中力や感受性が欠けていて、いい音楽でも聞き流してしまって曲の中のが受け止められない状態なんですが、今日は何となく波長が合った気がして聞き入っていました。
[,w300]

聴衆のほとんどが20代前半の女の子なのに30代後半のおっさんが聞いているのは変な光景だったかも知れませんが、まぁ、そのあたりは気にしません。そう言えばあとから酔っぱらいのおっさんも来て聞いていたなぁ。
4〜5曲聞いて結構いいなぁ、と感じたので思わずCD全部買ってしまいました。