大雪

雪

今日は土曜日だというのに出勤。職場の発表会があったから。
朝はドンヨリとした天気だったけど10時過ぎから雪が降り始め、大雪に。大阪市内でも結構積もりました。発表会の最中も窓越しに見える雪がすごくて、発表の方はやや上の空だった瞬間がありました(^^;
そんな中、わざわざ来てくれたマメ君ありがとう。バタバタしててあんまり話しも説明もできなくて申し訳ない。今度寺井先生や平野先生の件で何かあればそのときにでも。

で、昼間仕事中は良かったのですが、帰りに地元に戻ってみるとさらに大雪。日中最高積雪は15cmほどだったとか。幸い帰る頃には道路の雪はそこそこ無くなっていて、かろうじて原付でコケずに帰ることができましたが、高架になっている部分は道が凍り始めていて何度かヒヤリとする場面にもで出くわしました。
明日以降、アイスバーンができてなければいいんだけど。
休みの日に出かけられないのはすごくもったいなく感じる。ま、寝ていたい日もあるのだけど。