雪の節分

今日は朝起きると雪!この冬一番の大雪でした。明日は立春だというのに…。うちの近所は積雪5cmくらいかな?一番積もってるときに外には出なかったから、窓から見た目測だけど。

しかしこの雪で一気に外へ出る気がなくなりました。ホントは午前中から出て、DVD借りたりコンタクトレンズ買いに行ったりするつもりだったんだけどなぁ。
仕方なく夕方まで仕事したりゴロゴロしたりして、雪が溶けてから出かけました。コンタクトなんかよりも実はやらないといけないことがあったんでね。
ちょっと前というか1年以上前から向かいのおっさんがトチ狂っていて、夜中に騒音をたてたり、うちにゴミを放り込んだり、うちの前にゴミ撒いたりするので、その証拠を押さえるための機材を買わなくちゃいけないのだ。共立電子にでも行けばあるはず、と思い日本橋に行ったところ、3500円でそこそこ良さげのがあったのでそれを買ってみた。防水仕様じゃないけどなんとかなるだろう。あとは家に帰っておっさんの見てないうちに設置して録画するだけだ。
警察も民事不介入だからか注意するだけで結局なにも改善されないし、それなりに証拠固めて出るところ出るしかないかと。(おっさん、何とも思ってないみたいだし)
買ってきたカメラ、ちょっとコードが短いので今日はうまく設置できるかわかんないな。カメラを固定するステーもどうにかしないとな。

なんか風邪ひいたくさい

なんか風邪ひいたみたい。ここ数日毎日朝起きると「しまった、風邪ひいた」と感じるんだけど、たいてい通勤中に改善。職場に着く頃はあんまり気にならなくなってる。
今日は9時頃起きてまた「まずい〜、風邪ひいた〜」と感じて葛根湯を飲んでおいた。夕方まであんまり回復した感じは無かったけど、今はちょっとマシ。
もう1回葛根湯飲んで寝たら大丈夫かな。