落とした…

しっぽがブレている

せっかく買った電話、1週間で落としてしまいました。ガビーン
ま、落としたと言っても無くしたわけではなく、ポケットから滑り落ちて、地面に衝突してしまっただけなんですが…。
でもちゃんと落ちないようにストラップ付けたんだよ。そのストラップだって同時に買ったやるだから痛んでいたとも思えないし…。ちょっぴり傷が入ってしまいましたが画面は無傷だし、まぁ、これくらいの傷使っていくうちに付くもんだと諦めて、泣きたい気持ちを抑えておきます。
さて、この数日結構いじり倒しまして、フリーソフトなどもかなり試してみました。ま、出先で文章入力するのと文書の確認がしやすくなったのがいいですね。
前回も書いたけどお小遣い管理ソフトで良さげなのがないのが痛い。



写真も結構きれいに撮れるので、デジカメをいちいち取り出さなくても簡単なものならこれでも大丈夫そう。手ぶれ防止のためにシャッター押した後のタイムラグがあるのと、動きのある画像に弱いみたい。うちの犬のしっぽの動きにはついてこれなかったみたいです。風景とか食べ物とかならきれいに写るかな。


ムービーも撮ってみました。wmv形式で保存されるんでパソコンにコピーしたらすぐそのまま再生できます。3gpとかじゃないのね。自分では使ってないけどYouTubeなんかでもアップロードしやすいのか。動画編集も楽そう。

無駄遣いの予感

さて今週末はauW54Tが出ます。実は買う気でいます。買ってどうするか、意味はあるのか…、さてはて。あとプロジェクター買ってしまうかもです。